容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

お腹がはる

  1. 2013/10/25(金) 00:25:36|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
女性に多いとされるおなかのはり。
実は今すごいはっております。。。苦しい。
薬でなんとか改善されるものの、クスリにばかり頼ってるとクセになってもいけないのでなんとか今日はクスリなしで耐えてみようと思う。
何がいけないのかよく分からないし人によってさまざまらしいのですが、私はなんといっても大好きなパンの食べ過ぎかなー、と思ってますよ。

パンで?って思うかもしれないけど、そうなる人もいるし、同じ人でもなんともない時と、めちゃくちゃツライ時があってそりゃぁもう理由探しだけで苦労の連続ですよ。
そんな理由もさることながらその苦しさったら・・・。
ソファに横になっていても何してても苦しい。そのくせ食欲だけはある。
ここでやめておけば少しは痩せるのかも。

発酵食品で来る人も多いみたいです。
あとは女性特有の生理で来る人も多いらしい。

じっと耐えるしかないのでしょうね。
お腹いじめてもいけないし。

この話を友人にしたんだけど、ひとりは「まったく人生でそんな経験ない」って言ってました。なんとも羨ましい限りですよ、、。

でももしなったらこの薬が効くよ、と教えてあげました。
後日、その薬を買ってきてくれましたが、私は持ってるんだよーー!
あなたの為に教えたのにーー。
こんな友人を前に、とにかくお腹ははっています。。はぁ〜・・・。

大興奮

  1. 2013/09/20(金) 22:57:06|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
美容院に行ったら、そこで働いてるお姉さん(実はそのお店のオーナー)が大興奮でなにやら話していました。
テレビ番組についてでした。
私はあまりテレビを見ないので内容もなにもよく分からなかったのですが、
とにかく大興奮でした。
あの番組の司会者がどうの、こっちの番組は毎年同じでおもしろくなだのと。
お客さんも「そうなの!」「へー」てなもん。

私の髪をやってる時はテレビの話題はなかったけど、それでもすごいよくしゃべる人で楽しいは楽しいんだけど・・・なんだか疲れてしまった。
あまりにも相手が興奮してると、逆にこちらは冷静になったりしませんか?
そんな感じでしたね。
テレビの内容はあのお姉さんの話でなんとなく分かって、それはそれでテレビを見なくても内容がわかるってのはよかったかもだけど、でも疲れてしまった。

そして、確かに最近のテレビは面白くないのだ。
内容もそうだけど、出てる人たちのコメントもなんだか出来てるセリフを言ってるみたいなとこもあって面白くない。
アドリブで面白くする人ってのがいないんだな。。

その点タモリはすごいと思う。
彼はすべてアドリブで何でもうまく使いこなす。
やっぱりあぁいった天才は必要だね。

またあんな人が出てくるのを待つしかないんだろうか・・・。

そんな時代も・・・

  1. 2013/08/21(水) 00:19:33|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
なにやら、30代ってキーワードで色んな人が色んな事言ってます。
30代女子はなんとか、とか、30代男性に多いのは、とか。。。

30代って、仕事にも活力が出て自身もでてきて、でも出すぎて将来どうなるのか不安になる時でもあるんですね。
自分もそうでした(遠くを見る〜)。
いろいろ頑張ってやって、報われないと悔しくて更に頑張る。
将来を見て諦めたりすることも出てくすり、また希望も、それが30代です。

今、私のまわりにいる30代もそんな感じではありますが、でも子供が出来てキャリアはどーでもいいわ、なーんて子も出てきました。
男性はめちゃ頑張っています。
こういうのは時代の背景もあるのでね、いちがいにいつの時代も30代は同じかってーとそうでもない。

その証拠に大昔(?)の30代ってのは、女性はもう働いてはいない(いけない??)、男性はまだひよっこみたいなイメージ。

色んな事がありますよ、ながーい人生には。
その中の一瞬なんですけどね、20代も30代も。そして年とってからもその年代ってその時しかないわけで。
なので心おきなくその日を頑張って生きていくしかないのです。
悩みながら、ね。

日曜の面接

  1. 2013/07/22(月) 16:01:58|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
知り合いが、日曜の夕方に仕事の電話連絡が入ると言ってました。
日曜に!?
なんでもどうしても仕事依頼したいんだけど、その前に経歴なんかを聞いておきたいとかで相手からそう言ってきたみたいです。
その日、その人は我が家に来ていて、その時間までいる予定でした。
なにせ夕方なので夕飯も食べていくてことでこちらは準備して。
それはいいのですが、6時にかかってきて1時間もあれば終わるだろうという事で、7時に夕飯スタートするように準備してたんですね。
でも6時になってもかかってこない。
6時半くらいになって「もう今からは嫌だ」と、メールでお断りの連絡をしてました。
そりゃそうだ、こっちも夕飯が7時半になるのは困る。
お腹もすくが準備ってもんがあるのだ。

冷めてもいいものならいいが、それに、なるべく決めた時間に食べはじめたい。
几帳面なんだよ!

でも結局相手からは「いやー、悪いね、やっぱり日曜の夕方は無理があったよ」とかの連絡があったみたいで、なんじゃそりゃ、で終わったのです。
でも、いい加減な会社があるもんですな。
仕事紹介の会社なんだけど、この時間に話をしようと言って待っているのにこれだ。

はじめから日曜の設定なんかしなきゃいいのだ。無理に決まってるよ。
まっこと不思議なおかしな会社にかかわってしまって、あやうくこちらも迷惑こうむることろだったけど、まぁ無事に夕飯は7時にスタート、美味しくいただくことが出来てよかったよかった、でした。

私ならそんな会社お断りだね。
そういえば以前利用したリクルートが運営している薬剤師転職エージェント、あれは良かった。
コチラの希望をちゃんと聞いたうえで、すぐにぴったりな求人を紹介してくれたな〜。
今でもその求人先で認定薬剤師として働いています!
担当だったMさん元気かな??
大手は仕事が雑とかよく言われているけど、そんなことない!!
リクルート様様だ!

朝のレモン水

  1. 2013/06/25(火) 15:22:48|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
冷え性なので暖かくしたお湯に入れてますが、夏は水で結構なのでやってみてくださいな、・・・レモンを絞った水を朝飲む。
これ、便秘にいいんです。
知ってはいましたがここ数年ご無沙汰で、最近また飲み始めています。
これが、・・・効くんですよね〜。朝からするりと出ます(おっと失礼)。
レモン絞るだけなので簡単だし、あんがい飲めますよ。
もちろん便秘じゃないし朝はコーヒーだいって方はそうしていただいて。でももし便秘だったりしたらお試しくださいまし。
お肌にもいいって聞きました。
朝なのであまり飲むと、飲んで日光にあたるとシミになるかも??

朝、お湯だけを飲むってのも流行ってるみたいですけど、お湯だけだとなかなか飲めない私はレモンしぼっています。お湯にレモン?って感じだけど飲めますよ。
お湯よりもね。

朝なんとか・・ってダイエットが話題ですよね。
朝バナナ、とか朝にんじんジュースとか(?)。よくは知らないのですけど、そんなのありますでしょ?あれやる前にコレやったらいいと思います。
そのコレ、は、レモンですよ〜。

うちの主人は「飲めないなぁ・・・」だったけど、彼は胃炎ぎみなのでね、胃酸が出るものは飲む前から受け付けないらしい。
他の友人は「いいわぁ!」でした。男女の違いもあるんでしょうけど、もし!もし、便秘びみなら試してみてくださーい。
効果があった人は、いい人です(笑)。

冷えがあるかたはぜひお湯で試してくださいね、寒いですから、暖かく!ね。

DTIブログって?

次のページ